スポンサーサイト


前言撤回

テスト前だから更新怠るみたいな話を昨日書きましたが冷静に考えてテスト中は午前中で帰れるしそこまで時間切り詰める必要ないことを悟りました。

というわけで普段通り更新していきます。最近ブログ更新するのが楽しみになってきてるので^^
アクセスカウンターを昨日から置いてみたんですけどもう100アクセス超えそうです。
これはPCからのアクセスのみのカウントで同じ人が二回アクセスしても一アクセスとカウントされるので実際に100人前後が一日にやってきるようです。

意外と人気あってビックリ。見てくれるって更新しがいがありますね。


そろそろ容疑検査があるので美容室に行こうと思います。だいぶ髪伸びてきたしね。
そこでふと思い出したんですけど俺は中三の頃美容師を目指していました。
なのでセルフカット等していて時々友達に頼まれて一回500円で切ってあげたりしていました。
今でも当時使用していたセニングバサミとカットバサミが部屋に置いてあります。

確か美容師の人に聞いてハサミの持ち方まで研究していた気がする。
美容師が持ってるハサミって出っ張ってる部分があるじゃないですか?
自分はあそこに小指を置く持ち方とかしていました。


セルフカットのメリットは節約になることと自分の思うような髪型にできること。
デメリットは慣れるまで失敗しやすく取り返しがつかなることです。
マジでヤバいミスした時は坊主にしたこともありますからね(笑)
そん時は坊主嫌だったから必死にワカメとか食いまくって髪伸ばそうと必死でしたw


まあ何が言いたいかって言うとセルフカットはプロでも難しいので軽い気持ちでやらないほうがいいです。
特に自分を完璧に左右対称に切るのは人間の手の平の構造的に無理です。
俺の経験上合わせ鏡を駆使しても無理だと思います。
正面から見ればOKでも後ろから見たら変みたいなことってよくありますからね。


自分は坊主にしてからもうセルフカットしなくなったのと美容師は薄給激務ということを知って断念しました。
やっぱプロに任せるのが一番ですね。
大学行く前に髪染めようかな。
それでは~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

クイックファイブ

Author:クイックファイブ
俺のタグQuick5 K 0187です





俺のうpした動画です!!






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
