スポンサーサイト


一日二回更新

今日はテンション上がってるから2回更新しちゃいます。
普段は1、2日に一回だけど。

結構前にDVD BOXで購入した大河ドラマ「新撰組!」を冬休みの間で全部見れました。
ま、冬休み前に既に半分以上見たんだけどw
さすが三谷監督だけあって面白すぎる。

印象に残ったのはやっぱ芹沢暗殺のとこと池田屋事件かな。
佐藤さんの演じる芹沢ガチでカッコよすぎる。
山南役と土方役もめちゃくちゃ良い。

新撰組は佐幕派だけじゃなく倒幕派の人間も細かく描写しているから面白い。
例えば少し前までの幕末物は坂本竜馬の話なら佐幕派は「頭の固い悪役」としか描かれてなかった。
しかし新撰組は尊王攘夷派はもちろん開国派をもうひとつの正義としている。ここが良いとこ。

俺は元来日本史好きな上に特に幕末物に弱いので大河ドラマ新撰組は俺の中じゃ神ドラマだった。
これを超えるドラマは自分の中じゃ未だにない。
見たことない方も超お勧め。


んで2010年現在まで糞レベルの大河ドラマしかなかったけど今やってる「坂の上の雲」はかなり面白い。
まぁこれは大河じゃなくて特別企画って扱いだけど。

こちらは日露戦争の物語。
幕末に攘夷派の活躍があってこそ明治維新を成し遂げたわけだしある意味新撰組の続編的な意味もある気がする。(続編は言いすぎか?)
原作読んだことなかったけど主人公、秋山真之の名前はあの有名な「本日天気晴朗ナレドモ並み高シ」の一文で知っていた。

やっぱここらへんの時代背景もあって面白い。
203高地くらいしか日露戦争物見たことがなかったので色々と勉強になる。
この時代のFPSでも出して欲しいくらいだ。
日本海海戦なんか世界の海軍史上稀に見る完全勝利だったわけだし。

CODWAWで旧日本軍出たけど単細胞なゾンビみたいな扱いだったからなあ。日本語セリフも棒読み。
まあ国内会社のクオリティじゃ戦争ゲーなんて無理かw

それでは~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

>>前作と同じと思い疎遠してたけど今作のM4は音もデザインもカッコいい!

疎遠してたってなんだよw
敬遠だろ低脳wwwwwwwwwwwww

No title

敬遠

意味 うわべは敬いながら、実際はいやがって近寄らないこと。


疎遠

意味 対象との関係が途絶えがちになる・こと(さま)。



間違ってますかね?
疎遠は人に対して使われることが多いのでそう勘違いしたのでしょうか?
プロフとかにM14は俺の嫁!とか書いてる人いますし俺はそういうノリで書いたつもりなんですけど・・・

むしろ敬遠の意味のほうが間違いなく適してないと思いますよ。
だって敬ってないですし。

No title

笑ったww粘着してる奴中卒じゃねーのww

それとお前のキモ声動画荒らしといたのにコメント制限こなくて残念だった
昔のニコニコって一度に1000までだったんだけど変わったのか?
何で消えないんだろ 不思議!

No title

>>黒鷲
とりあえずもう荒らさなくていいよ
荒らす→荒らされるの無限ループにしかならない
相手にするだけ無駄だし放置しとけってこと

コメント制限は多分12分の動画だからだよ
長い奴ほど多くのコメントが必要 あと数百回だろうけどもうしなくていいよ

No title

それともう一つ
黒鷲はこっちの動画が荒らされたらタグ消しとくくらいでいいよ今まで通り
俺も数日に一回くらいは動画チェックするけどあとはお前とかに任せるしかないからね・・・
いつも助かるわw

No title

敬遠とか書きこんだ馬鹿恥ずかしく戻ってこれないんじゃね?

亀ですまぬ

疎遠してたは間違ってるよ。
疎遠になってたです。
プロフィール

クイックファイブ

Author:クイックファイブ
俺のタグQuick5 K 0187です





俺のうpした動画です!!






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
