

GOW2初心者講座 知識、立ち回り編

個人的には武器解説よりもこちらを見てほしいです。
立ち回りは考えて、意識してプレイしない限り一生伸びません。AIMは誰でも伸びます。

マップ毎の乱戦ポイント、強武器対処法を把握すること。

強武器を取ったらどう動くか?取られたらどう対処するか?敵から見たら自分はどう見えているか?
これらを考えてみてください。場数をある程度踏めば鍛練できると思います。
例えばトルクなら溜めはじめたら絶対に飛び出さない等。


右壁左壁の法則
このゲームはキャラクターが左寄り。よって左壁だと非常に有利です。
単に隠れやすいだけではなく視覚的な有利性も発生します。
四角いブロックでタイマンになったら反時計回りに動けばいいのです。
敵が中級者以上の場合必ずあなたの死角を狙って上記の動きをとってくるので右壁で迎撃しないように注意しましょう。


リスポン時間は30秒

テリトリー系では必須知識。
強武器を撃ちつくしたら30秒後にリスポンします。
つまりブーム撃つ→バックボタンで現在の時間を見る(右上の時計で)→20秒したら近くまで移動。
こんな感じでいいと思います。
最後の一発を残すのは戦略的にはアリでも男らしくないので好きではありません。


孤立しない。
AIMに夢中で孤立する人多いんじゃないですか?
俺も最近じゃ2VS1の時でさえ一旦引くようにしています。
そう都合よく二人抜き、三人抜きはできません。
引くときは引く、突っ込むときは突っ込むと判断できるプレイヤーを目指しましょう。


テリトリー系では
相手PTと味方PTの実力差が酷いテリトリー系の話。
リスポン→リング直行→死亡を繰り返してる人がいます。
そりゃそうです。相手は3、4人で固めているんですから。
味方が揃うまでハンマーで威嚇しましょう。


最後にやってはいけない行為一覧

後方でランサー
ショットガン構えた敵の前で味方を回復
キルレを気にして突っ込まない
慎重すぎてここぞというときに動けない
無理してノーエイムショットガン
Canalsの真ん中の橋みたいに塀がある場所で真下にブームショット
グレ一個ずつ投げ
エリミ系でグレ刺し



こんなもんでしょうか。
正直思いつきで書き殴ってるだけなので大事なことが抜けてるかもしれないです。
さらに質問がある方はコメント欄にお願いします。
最後まで見てくれてありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

参考にさせてもらいます
ハンマーバーストはプラベで少し撃てば慣れたのでランサー卒業できました!

No title

参考にしてくれてありがとうございます^^
頑張ってください

No title

立ち回りとは違いますが角でノーエイムショットガンを当てているのは感覚的にやってますか?
Kさんのモンテージ動画見てるとよく曲がり角でのカバーノーエイムショットガンを当てたり
逆にカバー中の敵に即当てたり
自分の場合だと運に左右されるし逆に返り討ちにあってばかりw
とくにカバー時のノーエイムは立っている時と比べて方向がよくわからないためなかなか当たらないです
なにかコツというものはありますか?

No title

>>名無しさん
俺は感覚ですね
やっぱりやってるうちに慣れるものですよ^^
プラベで練習してるとすぐに慣れます
プロフィール

クイックファイブ

Author:クイックファイブ
俺のタグQuick5 K 0187です





俺のうpした動画です!!






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
