

GOW2初心者講座 武器編

反省の意をこめて別ゲー行く前に初心者向けの解説をします。詳しくは前記事参照。
※情報量があまりに膨大なため長文注意

武器別に講座します。

ショットガン 
まずGOWにかかせない武器であるショットガンから。この武器の解説が一番長いです。
強い撃ち方を考えると、ノーエイムやLT使い分け>>>LT棒立ち射撃>>>撃つ瞬間だけLTの順番です。
何故撃つ瞬間だけLTがダメなのか?理由は威力が弱い、隙が生まれると中途半端だからです。
まだLT棒立ちのがガン押し効果で集弾性が上がるため威力が強いです。
初心者はカバーにLTショットガンを織り交ぜる感じでもAIMさえ頑張れば上を目指せると思います。

ノーエイムショットガンはプラベでBOT一人かフレンド一人入れて壁に向かって撃ちまくり感覚を掴んでください。
TVにシールも有りだと思います。
そこまで難しい技術ではありませんし数十分もかからず習得できます。

次に殴りですがこれは絶対必要です。少なくとも俺は殴って勝てる状況なら絶対に使うべきだと考えています。
ただ殴りショットに頼るのは間違え。殴られた側のが早く動けるので上級者相手だとまず通用しません。
敵の背中を取った時等に使うべきです。反撃できませんからね相手は。


体を左右に振る動きをマスターするのもいいでしょう。
これは中級者向きですがコツは右スティックはじんわりと、左スティックは大きく同時に倒すのがコツです。
体振れてるか、当てにくいかは自分じゃわからないのでフレンドに見てもらうといいです。
首だけ振ってる人をたまに見かけますが自分のAIMがずれるだけなので逆効果です。

敵を前にするとビビってこれを忘れる人がかなりいます。
理由は被弾しそうだから、しかししっかりと振れていれば被弾率大幅に下がります。
何度か成功すると度胸がつくと思います。
こちらのAIMもずれるという点を考えてください。

ちなみに俺の動画には横振りではなくカバキャンが多いのは単にカッコいいからであり強いからではありません。


カバキャンは有りですが一発射撃ごとに、横ダイブは馬鹿のすることです。
あれほど敵から見て撃ちやすい動きはありませんので絶対にダメです。


ショットガン長くなったけど次はトルク

Pリロを意識してください。溜め時間がかなり短縮されるので絶対必要です。
イメージとして胸あたりを狙いましょう。トルクは簡単武器なのでプラベでBOT相手に撃って感覚を掴みましょう。
プラベの設定はCnalsで全部トルク、BOT9人がいいでしょう。Anexで480ポイントで。
トルクを拾ったら敵味方かまわず撃ちまくりましょう。
本番はラグを計算して撃ってください。

ノーエイムトルクはTVにシールじゃできません。(理由は距離により着弾が微妙にずれるから)
あれも画面中央からやや下、距離によって少し左にずれていきます。
やはり慣れですが無理して撃つ必要はないですが実戦だと近距離では非常に有効です。


スナイパーライフル
ニコニコでQuick5 Kで検索すると初心者講座が出てくるのでそれ見ましょう。
あとはPリロ。弾道が太くなるのでHS率が上がります。
俺はスナ取ったら1の時くらい弾を抜きながら移動してます。


ボルトック
Pリロしてれば頭一発でヘッドショット。さらに連射力がUPします。
ノースコープの砂が得意な人がボルトック使うと脅威になります。
Pリロ無しなら首当たりから撃ち始めバン、バンで丁度頭飛ばせる位置に来ます。


ドーンハンマー
直で狙えない場所は何かに照準を引っ掛けましょう。
例えばDay Oneだったら砂位置に落とすには上の蛍光灯に照準を合わせればいいのです。
プラベで探索しましょう。


迫撃砲だ
据え置き射撃はあまり解説いらないですよね?
相手が中級者以上の場合空を見て回避してくるので1VS3くらいやタイマンの時に撃っても意味ありません。
これは乱戦時に撃って初めて威力を発揮する武器です。

ノーエイムについて
これもプラベがいいでしょう。
フレンドと集めてファイアボール大会すると楽しいし覚えられると思います。
実用的な撃ち方のコツは照準を最大まで上げて撃つとバウンドせずに爆発するのでこれの距離感さえ掴めれば据え置きでは狙えない場所にいる敵を狙えます。
射撃時間が短いのも利点のひとつ。


ハンマーバースト
ランサーは卒業しましょう。
AIMはプラベ練習でおkです。
連射遅い人はトリガー連射に慣れてないだけだと思います。
RTの先っちょを入力判定ギリギリで押してすぐ戻す。これを意識すればだいぶ速くなると思います。

グレ
テリトリー系ならグレ刺し、エリミ系なら二個投げが強力です。
二個同時投げると二発目は時間をかけずに爆破するので間髪入れずにミンチにできます。


各武器のAIMは時間をかければどんなにゲームが苦手な人でも上達します。
武器だけなら誰でも上手くなれるので頑張りましょー
GOW2は簡単ゲーな部類なので実力差がつきにくういように作られています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

初めて書き込ませていただきます。

いつもKさんの動画やブログを参考にさせていただいてます^^

まだまだあんな風には動けませんが…。

GOW2でお聞きしたいのですが、タイマンになった場合の立ち回りについてです。

カバキャンを使って動く場合、Kさんはどのようなイメージで動いてるんでしょうか?

Kさんのモンタージュを見ると一対複数でも敵に向かっていって倒すシーンが多く見受けられますが、どんどん接近した方が良いのでしょうか?

一対一、一対複数の場合の立ち回り等ご教授願えればと思います。

長文失礼しました。

コメントは記事に関係ない内容でも常に最新記事のコメント欄にお願いします><
見逃す恐れがあるので・・・

カバキャンに関してはあまり多様しない方がいいです
どう動いてもLTガン押しに狙われやすいので


俺は動画じゃカッコよくするためにカバキャンしているのでガチで勝ちたいなら体を降ったりする方がお勧めです

しかし複数相手なら体を振る意味がないのでなるべく開けた場所で相手にしないこと、左壁を意識が理想ですね

つまり勝ちたい試合の動きとMontageの動きじゃまったくの別モノですのでご注意を
プロフィール

クイックファイブ

Author:クイックファイブ
俺のタグQuick5 K 0187です





俺のうpした動画です!!






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
