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筋トレ

少し前からフレンドに色々教わったこともあり筋トレに励んでいます。
メニューややり方はネットで勉強中。
本々細いほうなので肉体改造したいと常々思っていました。
本格的に変わるにはジム行ってプロテインを・・・って感じなのですがまずは器具がほとんどいらないメニューからやってます。

ダンベルはあるけど残りは腕立て、下半身上げながら腹筋、背筋、スロースクワット?をしてます。
肉料理食って15以内に筋トレ始めるのがベストらしいのでそれ通りに。
手首の骨とかは思春期過ぎるとほとんど変化がないらしくいくら鍛えても見た目的にほとんど変わらないって言う・・・・

しかしほとんど筋トレ経験がなかった俺は2週間ほどでかなり自覚できるほどに変わった気がします。
二の腕が結構太くなりました。服の上からでもわかるようにするには2、3年かかるとか。
とりあえず今後の課題は骨をどうやって太くするかと負荷の増やすために工夫することですかね。

後は足が細いから走り込んだりしたいです。
筋肉を増やすためのトレーニングと筋持久力を上げるためのトレーニングじゃまったく違うそうです。

つまり筋肉を増やすには楽なダンベルで100回やるよりめちゃくちゃ重いと感じるダンベル10回を3セットやるほうが効果絶大なので筋肉を増やすためには負荷を増やす必要があるそうです。
筋肉痛がこない筋トレは意味がないので筋肉痛が来なくなったら負荷が足りない証拠。

まあ何よりの最終目標は継続させること。
週に4回のペースでやってますが今のとこ丁度いいと思ってます。
大学卒業する頃には結構変われてるかな?それでは~
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