

今日のクラン戦

結構前から嗜み程度にPCでFPSやってたんだけど最近になって再熱した。
というのもCS(カウンターストライク)のとあるクランに誘われたのが急に楽しくなってきた要因だ。
やはりFPSってPCでやるもんだと言われてるだけあってマウスの方がコントローラーより能動的に楽しめる。
しかしCOD4のようなスペックがある程度要求されるものは俺には手が届かないのが残念orz


クランに入る際PC用のヘッドセットも購入した。
CSのクラン戦はCOD4でいうS&Dのようなモードで行われる。(というかこっちが元祖S&D?なんせCSは10年前のゲームだし・・)
俺が経験したクラン戦では5VS5の試合形式だった。


今日のクラン戦を含めまだ数試合しかこなしてないがいずれにしても「経験」というスキルの差が大きかった。
初歩的な知識不足に連なる凡ミスの数々。皆に迷惑をかけたシーンも少なくない。
これから少しPCゲームも時間を見て練習していくことにした。
まあわいわい楽しくやる分にはXBOX LIVEのが親しいフレンドも多いし好都合なのだが。



しかし色々調べていく内にCSは凄いゲームだということがわかってきた。
なんせ国内初となるスポンサー契約がなされた日本人のプロゲーマーが誕生したゲームでもある。
ネトゲ事情に詳しい人なら「4DN」という名前を聞いたことが一度くらいはあるはず。
CSは世界一賞金がでかいFPSタイトルで4DNは世界大会12位という快挙を成し遂げた。
興味がある人は「プロゲーマーを目指す若者たち」で検索してみると無料動画共有サイトでNHKの特集を見ることができる。


上記の番組を見れば日本人のプロは並大抵じゃない努力をしても飯を満足に食えないというのがよくわかる。
ま、外人プロの平均年収は3000万らしいけど。
得意のゲームでファンをヒーヒー言わせるだけでも楽しそうなのに金まで貰えるなんて海外すげぇ。


俺は箱○でアマチュアゲーマーしてるだけでも十分楽しいですけど^q^
それでは~
プロフィール

クイックファイブ

Author:クイックファイブ
俺のタグQuick5 K 0187です





俺のうpした動画です!!






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
